はやしのMUDAブログ

WEBデザイナーはやしのMUDAなようでMUDAじゃない呟きブログ

はやしについて

初めまして。はやしと申します。

佐賀県出身東京都在住。アイコンは少年のようですがれっきとしたladyです。ベリショでボーイッシュ。でもladyです。

就職を機に上京。営業職でぼろぼろになり、事務職でぬるま湯に浸かり、今一度私って何がしたいんだと思い直した矢先に「webデザイナー」という職業を見つけました。

現在はSESで某社にてマダム達に翻弄されながら毎日辛く楽しく働いてます。

 

f:id:ha12chiman12:20180716164802j:plain

我が故郷です。田舎なんて言わせないぞ。 

 

性格

性格と言っても自分でよくわかってないですが思いつく限り挙げてみます。

  • 人見知りだけど人が好き、でも一人も好き、
  • 空気読みすぎるB型、B型に誇りもってる
  • チームワーク好き
  • 人と被ることがあまり好きじゃない
  • せっかち
  • 流されやすいけど自分はもってるつもり
  • 中途半端に物事を終えることが多い
  • ヘタレだけど熱い時は熱い
  • 常にニヤニヤしてる
  • 興味ある物・事・人にはキモいくらい熱心

一言でまとめるとヘタレなB型気質です。

 

好きなもの

ざっくりしてますが好きなものを挙げます。

古着

最初はお金なさに古着を漁ってたんですが一点物ぽい古さだったり現代になきデザインだったり。段々安さ以外にも魅了されていきました。今は1日1つは古着を身につけてます。(嘘)

あと古着を着ることで「私ってば個性的、この世で唯一無二の存在!!(狂)」って自分に変な自信を持たせてくれるところも好きです。

音楽

No music No life,という言葉は私の為にある。何でも聴きますが最近はブラックミュージックをルーツとする音楽を愛でています。

Suchmos,Nulbrich,DENIMS,LUCKY TAPES,WONK,星野源などなど。

洋楽は最近ではUK出身の「HONNE」がきてます。もちろんロックやパンクも聞きます。フェスに行きたい。

ゲーム実況(見る専門)

ゲームをするのも好きですが(弟の影響でバイオ,メタルギア等昔やってました。すぐ死んでました。)youtubeで実況を見るのも大好きです。ご飯食べる時や休みの日はいつもスマホを立てかけて見るくらい。

2BROさん、三人称さんが大好き。グロめなホラーゲームを見ながら普通に食事ができます。

 

休日の過ごし方

休日の過ごし方ってその人の生き方を垣間見れる気がして初対面の時や話のネタの一つとしてついつい聞いちゃいます。仲良くなりたい印です。気持ち悪いですね、黙ります。

寝る

生命維持の為に必要ですよね。何も言うまい。

作業する

最近は意識高い系(自称)なのでコワーキングに行って勉強したり制作したりしています。お家でもくもくとするのも好き。でも友達と会話しながら作業も好きです。

 古着屋巡り

よく下北、高円寺、吉祥寺辺り出没します。古着屋巡って美味しいコーヒー飲んでたまにカッフェで作業するのも好きです(意識高い)。 

f:id:ha12chiman12:20180716165913j:plainお家でコーヒー淹れるのも好き

 

 webデザイナーになったわけ

冒頭でも少し触れたのですが、「やりたいこと、やりたいな」って思った時期にこの職に出会ったのが大きなきっかけです。

学生時代部活で番組やラジオドラマ作ったり、ポスター作ったり、もの作りが好きだったのもあり制作やデザインの仕事したいなってふわっと夢を持ってました。

しかし就職で挫折、数年ゆるふわしていた矢先に見つけた職がwebデザイナーでした。

「3ヶ月であなたもデザイナーに!!」といったよくある文言達に魅かれたのも正直あります。え、やばい、私なんぞがデザイナーに!!と夢を持たせてくれました。

スクールに約2年間通いました。そこで勉強する内にwebの世界楽しい!!好き!!!と益々この職に魅力を感じました。

紆余曲折あるようでないような期間を経て現在に至ります。

 

将来の夢

急に真面目な見出しになりました。将来の夢はブランディングに特化したデザイナー」です。

相手(クライアント)の「らしさ」を引き出してそれを具現化して世に伝える仕事がしたい。webの世界を皮切りに色々な切り出し方、問題の解決ができるデザイナーになりたいです。

まだまだふわっとしてますがもっともっとスキルを身につけてデザイナーの階段を駆け上がっていきたいです。 

 

このブログの目的

主に日々勉強したことや感じたことを綴っていきます。完全に備忘録です。

他にも日常的な、誰得にもならない無駄なようで私にとっては無駄じゃないことをぼそぼそ呟いていきます。

たまに「はやし、何してるのかな、生きてるかな」と思い出して頂き、覗いていただけたらこれ幸いです。

タイトル名についてはまた次の更新で呟けたらと思います。

 

長くなってしまいました。今回はこの辺で。